就職について

Placement

就職について 採用試験に合格する人材ではなく、組織を伸ばし、社会の財産となる「人財」を育てています。

東京未来大学は一人ひとりの
進路と就職、学生生活を
徹底的にサポートします。
入学後から卒業後まで、学生一人ひとりと定期的に面談を実施し、一人ひとりに合わせたキャリアサポートを実施。学年によって悩みは千差万別ですが、頼れる相談相手としてキャンパスアドバイザーや担任およびゼミの教員、また、各センターの教職員が個人の目標に合わせたアドバイスを行います。就職支援だけでなく、社会人としてのマナーや礼儀を教えることもあり、卒業後すぐに社会人として活躍できる力を育成します。

ツラい就活ではなく楽しい就活を目指した結果です

2022年度卒業生就職内定率(就職決定者/就職希望者) 2023年5月現在

99.7%

心理分野の大学 2022年実就職率ランキング(東京エリア/卒業生数1000人未満)※大学通信調べ2022年

心理分野の大学 1位

卒業生の就職先企業へのアンケート結果

企業の皆様にご協力いただきましたアンケート調査結果の概要を公表いたします。
アンケート結果から、本学の「強み」となっているスキルは、
主に対人基礎力領域の親和力と協働力、対自己基礎力領域の行動持続力の項目でした。

幼稚園・保育所・福祉施設の採用担当者にご協力いただきましたアンケート調査結果の概要を公表いたします。
アンケート結果から、現場において特に必要とするスキルが、本学卒業生には身についており、高く評価されていることが分かりました。
特に「強み」となっているスキルは、
「誰に対しても和やかに接し、相手(同僚や保護者等)の話を真剣に聞くことができる」
「責任感を持ってやり遂げることができる」のコミュニケーション力、セルフコントロール力でした。

PAGETOP