大学案内

About Tokyo Future Univ

CAを中心とした3方向からのサポート体制

キャンパスアドバイザー(CA)紹介

キャンパスアドバイザーって、なにをどうサポートしてくれるの?
あなたと4年間、伴走します。

キャンパスアドバイザー(CA)とは

あなたの長所と伸ばし方を知っている。そんな成長パートナーをめざしています。
入学前の入口から、就職という出口まで。4年間、あなたと一緒に歩みます。
学生一人ひとりのことを、個別に考え寄り添います。
その学生の主体的な成長、たくましい自立のために一人ひとりにあったサポートを徹底して心がけます。
  • 1.あらゆる相談
  • 2.成長を本気で応援
  • 3.成長理論の提供

キャンパスアドバイザー(CA)

赤松 しほり
赤松 しほり

チャレンジするって、勇気がいることですよね。東京未来大学には、みなさんがチャレンジできる場とサポート体制が揃っています。私たちと一緒に、未来大で一歩踏み出してみませんか?

阿部 央雄
阿部 央雄

人生は岐路だらけ、すなわち「選択」の連続。悩んだとき、自分の意見を客観視したいとき、背中を押してもらいたいとき、きっと皆さんの決断のヒントになれると思います。

安藤 功一
安藤 功一

“成長”は、タイミングも度合いも人それぞれ違います。
理想の将来に向かって、私達と一緒に突き進んでいきましょう!

園城 照子
園城 照子

やりたい事、やってみたい事、気になる事…勇気の一歩でその経験が成長へと繋がります。皆さんの成長に携われることを誇りに、わたし達CAが全力でサポートいたします!

木内 文花
木内 文花

1人1人の長所を未来大の4年間でさらに高められるようサポートします。一緒に将来の夢に向かって進んでいきましょう!

熊谷 理穂
熊谷 理穂

“〇〇になりたい”と夢を持つのは素敵なことです!どんな小さな夢でもいいです。その夢を夢で終わらせず、東京未来大学で一つひとつ形にしていきながら一緒に実現させましょう!!

小島 唯
小島 唯

4年後に「私、変わった」と思えるようなキッカケが未来大学には沢山あります。
理想のキャンパスライフを一緒に過ごしましょう!

小日向 俊紀
小日向 俊紀

未来大には、チャレンジの場がたくさんあります。何に挑むかは人それぞれ。だけど、本気で挑めば、成長を実感できるはず!一緒に色々なチャンスをものにしていきましょう!!

齋藤 結
齋藤 結

悩むことや迷うこともたくさんあると思います。そんな時はいつでも手を差し伸べます!皆さんの進む道を全力で応援します!

酒井 信幸
酒井 信幸

大学4年間は、長いようであっという間に過ぎる幸せな時間です。
充実できるようにサポートしますので思う存分楽しみましょう!

田中 翔
田中 翔

将来皆さんはどう生きていきたいですか?将来の自分は何をしていますか?なんとなく想像できる、そんなのまだ分からない…という方もいらっしゃると思います。将来の自分を一緒に具体化していきましょう。

中沢 惇平
中沢 惇平

未来大には自分を成長させるための「出会い」が沢山あります!一緒に成長して、最高の仲間と最高の思い出を作りましょう!

中原 頼隼
中原 頼隼

未知なる世界への一歩、踏み出していくのは不安ですよね。
でも大丈夫、卒業までに立派な社会人として活躍できるよう皆さんの個性を大切にサポートします!

萩元 智子
萩元 智子

何がしたい?何ができる?
進路選択の自問自答を大切に、可能性を一緒に見つけましょう。
あなたならできる!

林 誠一郎
林 誠一郎

四年間と言う長く、短い時間の中で、皆さん一人ひとりの「なりたい」を形にできる様に、サポートさせて頂きたいと思っています!充実したキャンパスライフを!

藤原 佳奈
藤原 佳奈

「本当にやりたいことを見つけたい」「挑戦してみたい」そんな想いを全力でサポートします。
未来大のCAはいつでも頑張る、頑張ろうとするあなたの味方です!

藤原 実花
藤原 実花

「この大学を選んでよかった!」4年後にそう思って、笑って卒業できるように、みなさんの頑張りを全力でサポートします!なりたい自分の実現に向けて、共に成長しましょう!

逸見 亜耶
逸見 亜耶

「こんな大学見たことない」これが私が未来大に来た時の感想です。ただなんとなく過ごす4年間なんて勿体無い。未来大で、新しい自分を見つけましょう!

三好 啓太
三好 啓太

学生生活4年間でどれだけの価値観に触れ、どれだけの経験をするかによって、今後の人生が大きく変わると思います。東京未来大学には何かに挑戦する機会がたくさんあるので、是非一歩踏み出してみてください!

茂木 安美
茂木 安美

「後悔のない人生」やらない後悔よりやって後悔したほうがきっとあなたの「力」になる。今できなくても大丈夫。自分らしく生きる後悔のない人生を手に入れるそのために私たちがしっかりサポートします。

八木 法香
八木 法香

皆さんが明るく・楽しく学校生活を過ごせるように、サポートさせて頂きます!!

谷口 来夢
谷口 来夢

楽しい大学生活を送ることだけを目的とするのではなく、その先の人生を、より自分らしく、鮮やかに彩るための糧となる4年間を送りましょう。未来大なら、きっとそれが叶います。

油谷 めぐみ
油谷 めぐみ

皆さんが4年後“未来大に通ってよかった”と思える時間を一緒に過ごしましょう!

李 暁歓
李 暁歓

みなさんは、何のために学ぶのでしょうか?大学に入ることはゴールではありません。大学は夢を叶えるために「学ぶ場所」です。一緒に、元気あふれる東京未来大学で、夢に向かって頑張りましょう!私達CAが全力でサポートします。

社会人の先輩であるキャンパスアドバイザー(CA)が身近で指導
社会では、様々な場面でPDCA(Plan-Do-Check-Act)サイクルを意識した行動が求められます。
この社会人として仕事に取り組む上での思考方法や考え方を指導するのがCA。人材教育サービス企業「学校法人三幸学園」で働くCAは、学生にとっていわば社会人の先輩です。本来は企業内で行われる教育を、在学中からOJT(On-the-Job Training)として行い、社会で求められる力(社会人基礎力)を身につけていきます。

「アクション」「シンキング」「チームワーク」

社会人基礎力とは
経済産業省では、産学の有識者による委員会にて、「職場や地域社会で様々な人々と仕事をしていくために必 要な基礎的な力」を3つの能力(12の能力要素)からなる「社会人基礎力」として定義づけています。
東京未来大学では、課題発見力などの考え抜く力を身につける教員との対話型授業、主体性や実行力、チームワークを磨く多彩なプロジェクトなど、社会人基礎力を身につける機会を多く用意しています。

キャンパスアドバイザー(CA)によるサポートイメージ

「一般的な大学」「東京未来大学」

一般的な大学では、授業のことは教務課、就職のことは就職課、というように、学生が直接大学の各窓口に相談する仕組みになっています。
東京未来大学では、CAが学生生活の伴走役として、すべての相談ごとを受け止めます。
そして、専門部署や担任・教員と連携しながら、学生生活が円滑に進むようにサポート。
半期に一度の個別面談もあるため、ささいなことでも気軽に相談しやすい環境があります。

学生からのCAへの相談内容例
  • 無理のない単位取得計画
  • 履歴書の添削や面接の練習
  • 留学やインターンシップの相談
  • 友人関係の悩み
  • 将来のための4年間の過ごし方
  • ボランティアの相談
  • 1年生からできる就職活動の準備
  • アルバイトと学業の両立
  • 卒業後の人生相談
  • 資格取得の相談

PAGETOP