データ見る志望理由

東京未来大学に決めた
きっかけは何ですか?

東京未来大学へ決めたきっかけの約 1/3 が「オープンキャンパス」と回答しました。続いて4人に1人が「学びの領域」となり、保育・教育・心理と幅広く学べる本学の特長があらわれた結果となりました。受験を決めた時期は、「高3生の6月」が最大数となりました。続いて、「高3生の5月」「高3生の7月」と高3生になってから決めた高校生が多くなりました。

受験しようと決めた時期
いつくらいでしたか?

「こども保育・教育専攻」の志望理由

「私もこうなりたい」と思える先輩に出会えた

  • 木村 ほのか
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 茨城県立 牛久 高等学校

幼稚園教諭と保育士の資格が取れる大学を探していて色々な学校のオープンキャンパスに行きましたが、その中で東京未来大学の先輩方が主体的に行動している姿を見て「私もこうなりたい!」と思い入学を決めました。大学生活では少しでも興味がある物全てに挑戦していきたい。悔いの残らない大学生活にしたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 資格取得
  • オープンキャンパス

新しい自分が見つけられると思えた

  • 城間 穂純
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 沖縄県立 南風原高等学校

保育・教育学に限定している大学が多くある中、こどもの心理 学も同時に学べるところに魅力を感じたので東京未来大学 を選びました。 また応援団やキャンパスクルーなど、新しい自分を見つけられる機会が沢山ありそうなので大学生活では色々なことにチャレンジしていきたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 学びの領域
  • キャンパスライフ

幼稚園と保育士免許が同時に取得できることがきっかけ

  • 平井 一妃
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 茨城県私立 霞ヶ浦高等学校

進路に迷っていた時に高校の先生から教えてもらい東京未来大学を知りました。また、幼稚園教諭一種免許状と保育士免許の2つ取得できるところが魅力に感じて受験を決めました。 オープンキャンパスの個別相談から進路に結びつけられたので、大学生活の中でもわからない部分は質問して理解を深めていきたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 資格取得
  • 学びの領域

ピアノ未経験者へのサポートが充実していた

  • 矢沢 絵麻
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 東京都私立 豊島学院高等学校

保育士資格と幼稚園教諭一種免許状が取得できて、ピアノ未経験者でも授業でサポートしてくれると知り魅力を感じました。またパンフレットに載っていた先輩方をみて「楽しそう」と感じましたがオープンキャンパスで実際に話した時も同じ印象を受けました。私も学生生活を楽しみつつ、規範となる学生になりたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • サポートの充実
  • 先輩の優しさ

遠方からでも安心できるサポートがあった

  • 坂井 美友
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 新潟県立 加茂 高等学校

キャンパスアドバイザー制とクラス制のことを知り、遠方から進学を決めた私にとってすごく良い環境だと感じました。オープンキャンパスの時も質問に丁寧に答えてくださり更に安心感が高まりました。高校生の時は積極的に行動するのが苦手でしたが大学では興味のあるものに挑戦していきたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • オープンキャンパス
  • サポートの充実

先輩方の笑顔が決めてでした

  • 花島 萌華
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 千葉県立 柏陵高等学校

オープンキャンパスに行ったとき校門で先生、先輩方が笑顔で迎えてくださり温かい雰囲気を感じて「この大学に進学したい」と思いました。施設紹介、キャンパスアドバイザー制度などもあり更に魅力を感じました。大学生活では委員会活動などに取り組み積極性を高めたいと考えています。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • オープンキャンパス
  • 先輩の優しさ

学校の雰囲気がとても良かった

  • 黒沢 友姫
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 東京都立 久留米西高等学校

オープンキャンパスに参加した際、学校の雰囲気が良いのが伝わって来ました。先輩方もとても親身に接してくれたので今まで人前に出るタイプではなかったですが「私もこうなりたい」と思いキャンパスクルーに挑戦したいと思っています。他にも様々なことに自ら行動をして大学生を通じて成長したいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • オープンキャンパス
  • キャンパスライフ

細かい気配りに感動

  • 入江 ひなの
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 茨城県私立 常総学院高等学校

別の大学との2校で迷っていましたがオープンキャンパスに参加して、学生と先生の雰囲気を見たり、細かい気配りを感じたりして圧倒的に東京未来大学に入学したいと感じました。パンフレットもどこの大学よりも可愛くて読みやすくて何度も読み返しました。これからの大学生活では委員会活動などに挑戦してみたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • オープンキャンパス
  • パンフレットの充実

こどもの心理を専門的に学べることがきっかけ

  • 坂本 幹太
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 茨城県立 土浦第三高等学校

将来の夢である保育士または幼稚園教諭になるための知識と、こどもの心理も学んで専門的な知識も身に付けたいと思い東京未来大学を選びました。また、オープンキャンパスの際にキャンパスクルーの先輩方に憧れ「自分もこうなりたい」と思ったのもきっかけの一つです。これからは自分にできることを全力で取り組みたいと思います。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 資格取得
  • オープンキャンパス

保育と教育、心理まで学べる

  • 髙桑 柚奈
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 東京都立 篠崎高等学校

元々保育・教育学と心理学を学びたいと思っていて、両方学ぶことが出来る東京未来大学を知り興味を持ちました。オープンキャンパスのときわからない点を質問をしたら先輩方が優しく答えてくれて嬉しく感じたのを覚えてます。大学生活では学科を超えた友人を作り、興味を持ったものに挑戦したいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 学びの領域
  • 先輩の優しさ

学ぶための環境が整っている

  • 渡邉 愛菜
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 千葉県松戸市立 松戸高等学校

保育・教育学と心理学が学べるので、こどもの気持ちが理解できるようになれると思い興味を持ちました。また、パンフレットやオープンキャンパスで見た施設、設備がきれいで学ぶための環境が整っていて魅力を感じ受験を決めました。これからの大学生活の4年間では自分に自信を付けられるようにしたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 資格取得
  • パンフレットの充実

小学校教諭になるために必要なことが全部あった

  • 田口 真耶
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 東京都私立 東京立正高等学校

小学校教諭を目指していて、こどもを理解するために心理学も学びたいと思い両方が学べる東京未来大学に決めました。ボランティアやキャンパスクルーの活動があり学内・学外で様々な経験ができる場が多く設けられているので、大学生活では興味を持ったものに挑戦していきたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 学びの領域
  • 挑戦出来る環境

アットホームな学校の雰囲気が決め手

  • 樽谷 美咲
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 茨城県立 水海道第一高等学校

オープンキャンパスに参加した際、先輩方と先生が笑顔で迎えて下さりアットホームな雰囲気が印象に残りました。私は消極的な性格なのですが、キャンパスクルーの方々が沢山声をかけて下さり相談しやすい場を作ってくださったのも嬉しかったです。大学では積極的に発言したり行動したりできるようになりたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • オープンキャンパス
  • 先輩の優しさ

コミュニケーション力を上げる仕組みがあった

  • 野中 美咲
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 千葉県私立 東海大学付属市原望洋高等学校

グループワークでコミュニケーション力が上げられるところと、先生と生徒の距離が近いところに魅力に感じ、東京未来大学の受験することを決めました。オープンキャンパスの時に担当してくれた先輩が優しく、大学のことを何でも教えて下さり楽しく過ごせました。私もキャンパスクルーや委員会活動に積極的に取り組みたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 学校の雰囲気
  • 先輩の優しさ

人前で堂々と話す先輩にあこがれて

  • 青木 里紗
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 群馬県立 高崎商業高等学校

オープンキャンパスの暖かく、明るい雰囲気に惹かれて受験しようと思いました。キャンパスクルーの方が人前に立って堂々と説明をしてる姿を見てとてもかっこいいと感じ私も先輩方の様に輝きたいと思いました。また保護者に寄り添える保育者になるのが私の夢なので心理学と保育学もしっかり学びたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 学校の雰囲気
  • 学びの領域

「チャレンジしやすい環境」が魅力

  • 有馬 さくら
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 千葉県立 佐原白楊高等学校

大学の説明を聞いたときに「自分を変えたいと思っている人が多く、チャレンジしやすい環境」と話していたのが印象的でした。人前で明るく話せるようになりたいと思っているので自分に合っていると思い受験を決めました。大学生活では気になるものには積極的に行動してピアノなども上手くなれるように頑張りたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • オープンキャンパス
  • 挑戦出来る環境

入学に向けての不安をしっかり解消できた

  • 関口 玲那
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 千葉県立 我孫子高等学校

ずっと学びたかった保育・教育学と心理学の両方が学べて、学校の雰囲気が明るいところに魅力を感じ東京未来大学に決めました。オープンキャンパスでは個別相談でキャンパスクルーの方々が相談に乗って下さり入学に向けての不安を解消することが出来ました。これからの大学生活は挑戦し続ける4年間にしたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 学びの領域
  • 資格取得

保育士×心理が学べる環境

  • 上鈴木 英菜
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 栃木県私立 宇都宮短期大学附属高等学校

保育士を目指しているので保育士資格が取れる大学を探していました。その時に、こどもの心理学も学べる東京未来大学を見つけてオープンキャンパスに参加しました。オープンキャンパスで先輩が主体的に動いている姿を見て「自分もこうなりたい」と思いました。気になった委員会やサークル活動に参加し成長できる4年間にしたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 学びの領域
  • オープンキャンパス

勉強も学校活動もチャレンジしたい

  • 鈴木 まりあ
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 東京都私立 二松学舎大学附属柏高等学校

保育・教育学だけでなく心理学を学べること、クラス制があることなどに惹かれて入学を決めました。オープンキャンパスが暖かい雰囲気で、悩みや相談にも優しく答えて下さり嬉しかったです。今後は自分の夢を叶えるための勉強と、委員会化活動やクラス制を経て人として成長したいと思います。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • サポートの充実
  • オープンキャンパス

ずっと憧れていた大学生活を味わえると感じた

  • 三戸 優花
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 神奈川県立 俣川看護福祉高等学校

幼稚園教諭と保育士資格両方の資格が取れる大学を探していて、東京未来大学は2つの資格が取れて、心理学も学べるので受験を決めました。オープンキャンパスに参加した際はキャンパスクルーが活き活きしていて楽しい雰囲気が伝わってきたのを覚えています。ずっと憧れていた大学生活なのでたくさんの事に挑戦していきたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 学びの領域
  • キャンパスライフ

子どもにも保護者にも寄り添える保育者になるために

  • 赤坂 愛奈
  • 2022年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 栃木県私立 宇都宮文星女子高等学校

元々保育学と心理学両方に興味があり、同時に学ぶことができる本学を知り受験を決めました。オープンキャンパスでは学校の雰囲気がとても明るく、先輩方も笑顔で丁寧な説明をして下さり「私もこうなりたい」と思いました。将来はこどもにも保護者にも寄り添い、サポートのできる保育者になりたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • オープンキャンパス
  • 学びの内容

長所を伸ばせる教師になれる環境があった

  • 石田 未夢
  • 2022年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 栃木県私立 白鴎大学足利高等学校

私は将来、生徒の良さを伸ばせる教師を目指しています。本学では教育学のほかに心理学も学べるので生徒に寄り添うスキルが身に付けられると思い志望しました。オープンキャンパスの個別相談では先輩方が丁寧に質問に答えて下さり安心して参加できました。相手のことを思いやり積極的に行動できる大学生となり小学校教諭になる夢を叶えたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 夢の実現
  • 資格取得

発達段階に適した保育が学べる

  • 北見 大和
  • 2022年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 東京都私立 岩倉高等学校

私は、こどもの発達段階に適した保育が出来る保育者になりたいと思っていて、本学は様々な心理学が学べるため多くの視点を持った理想の保育者像に近づけると思い志望しました。初めて先輩方と会った時の優しさ、温かさ、対応力に圧倒され憧れを抱きました。大学生活では「挑戦」をテーマとして主体的に行動できるようになりたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • こどもの心理
  • 学校の雰囲気

他の大学にはない挑戦できる場があった

  • 佐々木 優杏
  • 2022年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 千葉県私立 日本体育大学柏高等学校

保育士になるための学びができることと、他の大学とは違い沢山挑戦できる場があると知り「自分が成長できそう」だと感じて受験を決めました。オープンキャンパスで案内をしてくださった先輩キャンパスクルーにも憧れを持つようになり、4年間で成長できるように様々なことに挑戦したいと思っています。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 夢の実現
  • 学校の雰囲気

高校の先生に勧められたことがきっかけ

  • 戸嶋 彰人
  • 2022年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 埼玉県私立 東野高等学校

高校の先生に本学を勧めてもらったことが知るきっかけでした。大学のことを詳しく調べていくうちに実践的な学びや学生中心の活動のことを知り良い経験が出来そうだと感じて志望しました。大学生活では勉強はもちろん学生活動にも積極的に参加したいと思っています。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 周りからの勧め
  • 実践的な学び

子どもの教育に必要なことがある

  • 豊村 稔音
  • 2022年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 秋田県立 秋田北鷹高等学校

将来保育者を目指しているので、こどもに関わる資格取得ができて心理学も学べるところに魅力を感じました。大学が遠くオンラインオープンキャンパスしか参加が出来ませんでしたが先輩方の明るさや学校の雰囲気がよくわかりました。大学生活を通してクラスの仲間と協力して積極性のある人になりたいと思います。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 夢の実現
  • 資格取得

オープンキャンパスで「この大学の一員になりたい」と思えた

  • 西浦 花凜
  • 2022年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 千葉県私立 千葉英和高等学校

理想とする保育者像に近づくために心理学を学びたいと思っていたことと、「技能と心の調和」という教育理念が自分に合っていると感じ受験を決めました。オープンキャンパスに参加した際にアットホームな雰囲気でこの大学の一員になりたいと思いました。これからは学業も行事も頑張り4年間で自分を大きく成長させたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • オープンキャンパス
  • 自らの成長

辛いことがあっても乗り越えられる雰囲気があった

  • 松浦 里奈
  • 2022年度入学
  • こども心理学部(こども保育・教育専攻)
  • 静岡県立 掛川東高等学校

将来保育士や幼稚園教諭になりたいと考えていて、必要な資格が取得できる点と心理学を学べる点に魅力を感じました。またオープンキャンパスで先輩と先生が親切で「この大学なら辛いことがあっても乗り越えられそう」と思い受験することにしました。これからは三幸フェスティバルや未来祭で思い出を作り悔いのない4年間にしたいです。

関連ワード

  • こども保育・教育専攻
  • 夢の実現
  • オープンキャンパス

「心理専攻」の志望理由

様々な人の手助けがしたい

  • 青嶋 美玖
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(心理専攻)
  • 山形県立 米沢東高等学校

高校1年生の時に同じクラスの友達に相談を受けたことがあり「悩みを抱えた子どもや若者の手助けをしたい」を思うようになり心理学に興味を持ちました。オープンキャンパスに参加した際も細やかな対応をして下さり嬉しかったのを覚えています。今度は私が高校生に明るく丁寧に対応できるキャンパスクルーになりたいです。

関連ワード

  • 心理専攻
  • オープンキャンパス
  • 先輩の優しさ

人に寄り添える人になれる環境があった

  • 齊藤 怜奈
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(心理専攻)
  • 埼玉県立 杉戸高等学校

先輩方、先生方が親身になって話を聞いて下さり、私も人に寄り添えるようになりたいと思い東京未来大学を選びました。また専門学校の姉妹校があり専門的な知識も付けられて就職にも強そうだと感じました。多様性が求められる時代で心理を学んでLGBT等の問題に対して多角的な視点を持って考えられるようになりたいです。

関連ワード

  • 心理専攻
  • 学びの領域
  • カリキュラム

笑顔の写真が多いパンフレットに惹かれた

  • 宮本 彩花 
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(心理専攻)
  • 神奈川県私立 横浜翠陵高等学校

学校の雰囲気と、幅広い心理学が学べるところ、またクラス制やグループワークの多さに惹かれ受験を決意しました。パンフレットを読んでいても先生と生徒の距離が近く、笑顔の写真が多かったので読んでいてワクワクして入学したいと思っていました。高校1年生の時から入学したかった大学なので楽しみながら勉強も頑張りたいです。

関連ワード

  • 心理専攻
  • 幅広く学べる心理学
  • カリキュラム

将来の夢である「児童福祉司」を叶えられる

  • 山下 はづき
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(心理専攻)
  • 神奈川県立 神奈川総合産業高等学校

児童福祉司が将来の夢で、東京未来大学は心理学はもちろん子どもについても学べるので将来活かせると思い受験を決めました。オープンキャンパスで主体的に取り組む先輩方を見て私も同じ様になりたいと感じました。この4年間で勉強や行事など色々なことに挑戦して有意義に過ごしたいです。

関連ワード

  • 心理専攻
  • オープンキャンパス
  • 学びの領域

「こども心理」というワード

  • 小田桐 凜
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(心理専攻)
  • 千葉県立 千葉女子高等学校

大学探しをしていた時に「こども心理」というワードが目に入り自分がやりたい事に近そうだと感じ東京未来大学に決めました。オープンキャンパスではキャンパスクルーの方々が明るく親身になって接して下さりました。大学生活では取りたい資格取得のための勉強とコミュニケーション力を身に付けることを頑張りたいです。

関連ワード

  • 心理専攻
  • 学びの領域
  • 資格取得

1~2年後になりたい自分を見つけた

  • 坂本 七海
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(心理専攻)
  • 東京都立 小松川高等学校

カウンセラーになるのが目標で、卒業後に活かせる幅広い心理学が学べると思い東京未来大学を選びました。オープンキャンパスに参加した際に先輩が笑顔で話しかけて下さり活気のある大学という印象を受けました。そこで私も1~2年後に先輩の様になりたいという目標ができたので目標に向けて最後の学生生活を謳歌したいと思います。

関連ワード

  • 心理専攻
  • オープンキャンパス
  • 先輩の優しさ

卒業後になりたい自分になれそうな気がした

  • 大角 莉桜奈
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(心理専攻)
  • 東京都私立 昭和第一高等学校

オープンキャンパスでキャンパスクルーの先輩方が優しく対応してくださり2~3年後に私も先輩の様になりたいと思ったのがきっかけで興味を持ちました。また東京未来大学では知識や学力をつけるだけではなく人として成長できると確信し受験を決めました。これからは卒業時に楽しかったと思えるよう後悔の無い大学生活を送りたいです。

関連ワード

  • 心理専攻
  • 先輩の優しさ
  • オープンキャンパス

私にとって理想の大学だった

  • 宮崎 伽音
  • 2023年度入学
  • こども心理学部(心理専攻)
  • 東京都私立 品川女子学院高等部

取りたい資格が取得できることと、理想の大学の雰囲気だと感じたので入学を決めました。また、パンフレットに先輩のコメントや資格取得に向けた勉強方法が載っていて心強かったです。オープンキャンパスではキャンパスクルーの雰囲気が良く憧れを抱きました。大学生活では資格取得と大学院進学に向けて勉強を頑張りたいです。

関連ワード

  • 心理専攻
  • 資格取得
  • 学校の雰囲気

将来、障がいを持つこどもと接するために

  • 上原 優奈
  • 2022年度入学
  • こども心理学部(心理専攻)
  • 茨城県立 鉾田第一高等学校

将来障がいを持ったこどもに携わる仕事をしたいと考えていて、その学びができる大学を探したところ東京未来大学を知りました。コロナ禍ということもあり説明会はオンラインでの参加でしたが質問に答えてくれたので疑問が解消できました。これからは将来の夢に向かってしっかりと勉強を頑張りたいです。

関連ワード

  • 心理専攻
  • 幅広く学べる心理学
  • こどもの心理

「こども」に焦点を当てた教育が充実

  • 田沼 快朱
  • 2022年度入学
  • こども心理学部(心理専攻)
  • 埼玉県私立 花咲徳栄高等学校

こどもの発達や非行・犯罪に関心があり、本学のこども心理学部が「こども」に焦点を当てているので興味を持ちました。クラス制度やCA制度のサポート面も充実しているので受験を決めました。オープンキャンパスでは大学に活気があり、入試についてもよく理解できました。大学生活では委員会活動やボランティアに取り組みたいです。

関連ワード

  • 心理専攻
  • こどもの心理
  • サポートの充実

学び×成長が決め手

  • 椿 花音
  • 2022年度入学
  • こども心理学部(心理専攻)
  • 東京都立 狛江高等学校

自分の興味がある分野を学べ、プロジェクトを通して成長出来そうだと思い受験を決めました。オープンキャンパスに参加した時も先輩と先生が優しく、大学の雰囲気が自分に合っているなと感じたのを覚えています。最後に先輩と個別でお話が出来てとても嬉しかったです。これから沢山の事に挑戦して成長していきたいです。

関連ワード

  • 心理専攻
  • オープンキャンパス
  • 個別相談会

キャンパスアドバイザー制度が魅力

  • 丸山 紗佳
  • 2022年度入学
  • こども心理学部(心理専攻)
  • 東京都私立 東洋高等学校

自分が学びたいと考えていたこどもの心理学が学べることや、キャンパスアドバイザー制度にも魅力的に感じました。また、オープンキャンパスの時に先輩方が優しくて「ここで学びたい」と思いました。私もキャンパスクルーとして高校生や保護者の方に本学の魅力を伝えられるようになりたいです。

関連ワード

  • 心理専攻
  • こどもの心理
  • オープンキャンパス

行事も学生主体。楽しそう。

  • 武藤 瑚波
  • 2022年度入学
  • こども心理学部(心理専攻)
  • 埼玉県立 草加南高等学校

学生が主体となっている行事が多く楽しい大学生活が送れそうだと思い受験を決めました。オープンキャンパスに参加した時の先輩方の明るい挨拶がとても印象的で「私も明るく優しい人になりたい」と思いました。今は人前で話すことが苦手なので委員会活動を通して自分に自信が持てるようになりたいです。

関連ワード

  • 心理専攻
  • 学校行事
  • オープンキャンパス

「モチベーション行動科学部」の志望理由

幅広く学べる環境が魅力

  • 上野 由結
  • 2023年度入学
  • モチベーション行動科学部
  • 埼玉県立 浦和北高等学校

学べる領域の多様性とクラス制度に魅力を感じ受験しようと思いました。パンフレットは学習内容が理解しやすく大学への期待感が高まりました。オープンキャンパスではキャンパスクルーの親切な案内で緊張がほぐれたのを覚えています。今後興味を持った活動に積極的偉参加し、意欲的に学びを深めたいと思っています。

関連ワード

  • モチベーション行動科学部
  • 学びの領域
  • オープンキャンパス

将来の夢は決まっていない。けど見つかると感じた。

  • 伊藤 穂波
  • 2023年度入学
  • モチベーション行動科学部
  • 神奈川県横浜市立 みなと総合高等学校

将来の夢は決まっていなかったけれど大学で心理学を学びたいと思っていました。オープンキャンパスに参加し、他の大学と比較して東京未来大学で学べる3つの分野の強みやモチベーションを学びたいという意欲が湧きました。大学生活では多くの活動に参加し、周りを引っ張る役割に挑戦したいです。

関連ワード

  • モチベーション行動科学部
  • 学びの領域
  • モチベーション論

自分を変えるために入学した

  • 昆野 あおい
  • 2023年度入学
  • モチベーション行動科学部
  • 東京都私立 二松學舍大学附属高等学校

心理学に興味を持っていた私は3分野で幅広く勉強できる東京未来大学が魅力的でした。オープンキャンパスは先輩方の挨拶が明るく、聞きたいことを最後まで丁寧に聞いてくださるアットホームな雰囲気を感じました。私は自分を変えるために入学したので、興味のあることに挑戦し、たくさんの経験を積みたいです。

関連ワード

  • モチベーション行動科学部
  • オープンキャンパス
  • 先輩の優しさ

私の目標「カフェ経営」に必要な地域が学べる

  • 畠山 心月
  • 2023年度入学
  • モチベーション行動科学部
  • 東京都私立 岩倉高等学校

カフェの経営をするのが私の目標で心理学や経営学を学んで、リーダーシップやコミュニケーションも身につけたいと思い入学を決めました。オープンキャンパスで先輩方は話しやすく、校舎も心理学的に工夫されており過ごしやすかったです。カフェ経営を目指し勉強に加え、多くの人とのコミュニケーションを取りたいです。

関連ワード

  • モチベーション行動科学部
  • 学びの領域
  • 先輩の優しさ

経営×教育が学べる

  • 日馬 双葉
  • 2023年度入学
  • モチベーション行動科学部
  • 神奈川県立 横浜立野高等学校 

心理学を学びたいと以前から思っていましたが、経営、教育領域も学べることと、一般企業に就職しても役立つ心理学を学びたいと思い東京未来大学を選びました。私は自分を変えるために入学しました。なので「後悔しないような選択、迷ったらすぐ行動」を意識して4年間過ごしたいと思っています。

関連ワード

  • モチベーション行動科学部
  • 学びの領域
  • モチベーション論

商業高校で学んだ知識を活かして心理が学べる

  • 浅見 里菜
  • 2023年度入学
  • モチベーション行動科学部
  • 東京都私立 京華商業高等学校

商業高校出身なので高校で学んだことを活かしながら、心理学も学びたいと思い幅広く学べる大学を探していました。そこで経営学と心理学が学べる東京未来大学を見つけて入学を決めました。オープンキャンパスでは先輩方が優しく、その姿を見て大学生活のイメージが更に湧きました。卒業時に後悔のない大学生活を送りたいです。

関連ワード

  • モチベーション行動科学部
  • オープンキャンパス
  • 先輩の優しさ

オープンキャンパスに20回参加しても魅力が変わらなかった

  • 備前 元太
  • 2022年度入学
  • モチベーション行動科学部
  • 山形県立 酒田西高等学校

元々モチベーション論に興味があり「モチベーション行動科学部」の存在を知ったときに即決で受験を決めました。オープンキャンパスはオンラインでしか参加が出来ませんでしたが20回程参加して学校への理解を深めました。先生の温かく優しい人柄に惹かれました。将来は人の心を動かし笑顔に出来るような人になりたいです。

関連ワード

  • モチベーション行動科学部
  • モチベーション論
  • 先生の優しさ

PAGETOP