こども心理学部

HOMEこども心理学部人材育成プログラム

人材育成プログラム

学生全員を、社会で活躍できる人材へ。
楽しく刺激的に育てる「しくみ」なら、どの大学にも負けません。
6つのテーマ、24のしくみが、整っています。
人生にとって、本当に大切なことを、もれなく教えたい。その思いが本気だからこそ、具体的な「しくみ」へと実を結びました。
東京未来大学には、あいまいな人材育成観はありません。
生涯、胸を張って堂々と生き、社会で活躍しつづけるために、6つの育成テーマにもとづき、「24のしくみ」を構築しました。
人に働きかけ、人を勇気づけられる人財は、抽象的な想いでは育ちません。一貫したビジョンと体系が、人材育成の要なのです。

企業・組織で役立つスキルを学ぶ《しくみ》

9 10 11 12
チームマネジメント
(三幸フェスティバル)
経営・事業運営
(未来祭)
企画・広報
(キャンパスクルー)
課題解決
(プレゼンテーション大会)
人・組織・物事を
動かす難しさと
面白さを体感する。
予算獲得のプレゼンテーションからスタートする
というリアリティ。
オープンキャンパスで大学の魅力をPR。語る力・伝える力を鍛える。 企業に対して企画提案。
社会で通用する
実践力を磨く。

フィールドを飛び出して挑戦する《しくみ》

21 22 23 24
インターンシップ こどもみらい祭、
クリスマスフェスタ
(地域連携プロジェクト)
産学連携プロジェクト
(子ども服共同開発)
海外留学プログラム
1年次春から、有名大手企業や、地元企業で
就業体験。
足立区の小学校と連携し、小学生がお店を出店するお祭を企画・運営。 未来大生と子ども服メーカーがコラボ。学生のアイデアがカタチに。 年齢や国籍を越えた
異文化体験で
視野を広げる。
TFU人材育成プログラム
アクティブな学びは授業だけにとどまりません。「プロジェクト」というもう一つの大きな軸を設け、授業中心の「教学」と、「プロジェクト」の両輪を回し続けることで学生の人材育成を行っています。
プロジェクトを通じて、小さな成功体験をくり返し、少しずつ自信をつけていく。仲間と助け合うなかでチームワークの大切さを知る。一歩踏み出して挑戦することが、またひとつ自分を成長させる。
4年間で経験する感動体験は、“誰かの役に立ちたい”というマインドを育て、社会で必要とされる人財へと導きます。



ページトップへ