大学案内

HOME大学案内キャンパスマップ

キャンパスマップ

ほどよく小さいキャンパスだから、顔がよく見える。声がよく聴こえる。
みんながつい集まっちゃう。
2007年4月、旧足立区立第二中学校の跡地に、東京未来大学は開学。第二中学は、TVドラマ「3年B組金八先生」のロケ地として使われていました。校舎はリノベーションされましたが、キャンパス内にはその面影が残っています。
キャンパスマップ みらいホール(講堂) 大講堂 心理学実験室 情報処理室 ピアノレッスンローム 図書室 学生ホール ダイニングルーム 新館(講義棟B) 時計塔
1 みらいホール(講堂)

東京未来大学の象徴にもなっている講堂です。 大講義室と同様、公開講座や本学主催のセレモニーを行います。

1 みらいホール(講堂)
2 大講義室

大人数が履修する講義を実施するための教室です。多目的に作られたこの講義室は公開講座も実施しております。

2 大講義室
3 心理学実験室

心理学の実験科目を行うための教室です。映像機材や幼児の遊具などが配置されており、様々な用途があります。

3 心理学実験
4 情報処理室

情報処理の講義を行います。空き時間は学生が自由に使うことができ、レポート作成や調査・研究に活用できます。

4 情報処理室
5 ピアノレッスンルーム

音楽の講義を行います。講義等4階の全ての教室はこのような教室になっており、学生が自由に使うことができる部屋も多数あります。

5 ピアノレッスンルーム
6 図書館

心理学・保育学・教育学関係の図書はもちろん、多様な分野の蔵書があります。学生は自由に使うことができます。

6 図書館
7 キャリアカフェ

気軽に足を運べ、1年次からキャリアについて相談、情報収集が可能です。

7 キャリアカフェ
8 ダイニング

学食です。工夫を凝らしたオシャレなメニューを用意して待っています!全てのメニューは500円以下です。

8 ダイニング
9 新館(講義棟B)

2011年完成。1階には購買、4階には荒川の土手を見渡すベランダも。

9 新館(講義棟B)
10 時計塔

高くそびえ立つ東京未来大学のシンボル。中は階段になっており、研究室につながっています。

10 時計塔
六町グラウンド

2014年4月、六町グラウンドに「レアル・マドリード・ファンデーション・フットボールアカデミー東京足立」開校。業務提携を結び、外部パートナーとしてサポートしていきます。

六町グラウンド


ページトップへ