モチベーション行動科学部
モチベーション行動科学科

キャリアプログラム

学び連動型キャリアプログラム

1年次から企業と連携したキャリアプログラムで“働く”を体感!
段階的に体験できるから、自分のペースで挑戦できる。

1年生の8月という早い時期から“働く”を体感します。仕事とは、会社とは、社会人とは。心構えや基礎知識などの働く基本を吸収します。1年生全員で参加するので、不安な人も安心です。金融、コンサル、インフラ、メーカー、商社、ホテル、人材業界など、自分が興味のある業界のキャリアプログラムに1年次からチャレンジできます。

1年次一斉参加型インターンシップ

「働く」とは何かを知る

リンクアンドモチベーション
(全員/1day)

ビジネスを知る

株式会社マイナビ
(全員/1day)
1年次の8月にはコンサルティング企業のリンクアンドモチベーションによるキャリアプログラム。企業研修の体験ワークなどを通して“働く”を意識します。2月には株式会社マイナビの仕事体験ワークを通して、社会で求められるビジネスの実態を学びます。

2年次選択式インターンシップ

企業を知る

綜合警備保障/フィナンシャル・エージェンシー /マイナビ
(選択式/1day)


以降
挑戦する

各社インターンシップに
自らエントリー
2年次は本人の希望にあわせて選択式。夏には、ALSOK、フィナンシャル・エージェンシー、マイナビの中から1社選んで参加。営業体験、企画提案、問題解決などのワークにグループで取り組み、その企業に触れます。冬以降は、興味のあるインターンシップを探し、自らエントリー。成長の手応えを感じることができます。

PAGETOP