大学案内

HOME大学案内三幸学園について

三幸学園について

人を活かし、日本をそして世界を明るく元気にする
60専門学校1大学1短期大学2高等学校と保育施設を運営する学校法人です。
情熱と行動が人と社会と明日をつくる
社会の要請に応え、社会で必要とされる人材を育てることで、社会に貢献したい。夢を実現することで、日本を、世界を明るくしていきたい。そんな情熱を胸に、人と社会と明日をつくるために行動し続ける学園。 その想いを忘れないために、そして皆様にご理解いただくために、このロゴマークを掲げ、私達は歩み続けます。
ミッション 三幸学園の使命
人を活かし、困難を希望に変える
ビジョン 三幸学園の将来像・理想像
人を活かし、日本をそして世界を明るく元気にする
経営理念
生徒の幸せ、社会の幸せ、学園の幸せの3つの実現を目標とし、そのための努力を惜しまないこと。
三幸学園という名前に込めた私達の情熱と行動の原点が経営理念です。
生徒の幸せ
多くの学校の中から本校を選択し、入学した生徒。
私達は、その生徒達にこの学校を選んでよかったと
心から思われるよう精一杯の努力をしましょう。
社会の幸せ
卒業生を受け入れてくれる社会。
採用いただいた企業、そしてその施設を利用する多くの人々に本校の卒業生はいいと言われるよう私達は精一杯の努力をしましょう。
学園の幸せ
社会の要請にこたえ卒業生を送りつづける学園。
私達は、その学園がますます発展し、充実し、安定するよう精一杯の努力をしましょう。

生徒の幸せ、社会の幸せ、学園の幸せ

教育理念
技能と心の調和
私達は、優れた技術力とともに、周囲から尊敬され、親しまれる人間性を併せ持った調和のとれた人材を育成することを教育の理念としています。なぜなら、社会では個々人の技術的な能力だけではなく、周りと協調し、支え合い、シナジーを生み出せる人材こそが必要とされている、と考えているからです。
人材育成方針
素直な心、感謝の気持ち、高い意欲を持ち続け、自ら考え、自ら行動することで、社会に貢献する人材を育成する。

三幸学園各校のご紹介

三幸学園はすでに30年以上にわたる歴史を持ち、2017年現在、全国12都市に60の専門学校、1つの大学、1つの短期大学2つの高等学校、東京・千葉を中心に21の認証保育所と11の認可保育所を展開し、11万人以上の卒業生を送り出してきました。 多くの卒業生が、三幸学園で学んだ「技能と心」を活かし、社会のあらゆる分野で活躍中です。
今後も、こうした卒業生の方々とのつながりを大切に、あきらめない情熱で「三幸学園なら安心」と言われる教育を続けていくことをお約束します。

医療事務・秘書・福祉の専門学校

スポーツトレーナー・インストラクターの専門学校

美容師・エステ・メイク・ネイルの専門学校



ページトップへ