WEB出願ページから直接出願するため、願書を取り寄せる必要はありません。出願締切日間際でも安心して出願できます。

出願期間中は、ネット環境さえあればPC・スマホから出願登録できます。検定料は、全国の郵便局からお支払いが可能です。 ※別途、必要書類の郵送が必要

入力した内容は、自動でチェックされるため、記入漏れや入力ミスを気にする必要はありません。出願内容はあとで確認することもできます。

WEB出願ページにアクセス

出願フォームに必要項目を入力

WEB出願ページの画面表示に従って、出願フォームに必要項目を入力。入力が完了したら出願ボタンをクリック。

出願完了メールを確認

入力いただいたメールアドレスに、出願完了をお知らせするメールが届きますので、ご確認ください。

検定料のお支払い

出願完了後2日以内に、下記口座へ検定料をお振込みください。
  • お振込みいただいた検定料の返還はできません。
  • 初回検定料金(WEB出願割引) 一般選抜:30,000円 大学入学共通テスト利用型:10,000円
  • ゆうちょ銀行または郵便局の払込機能付きATMでご利用いただけます。

【検定料振込先】

ゆうちょ銀行(郵便局)

口座番号 00160-0-262011

加入者名 東京未来大学

  • ご依頼人名は必ず志願者氏名でお振込みをお願いいたします。
  • ご依頼人名の後ろに続けて、受付番号を付してください。受付番号は、出願完了メールにてお知らせいたします。

必要書類の準備

市販の封筒に下記必要書類(調査書・写真等)を同封し、宛名ラベルを印刷して貼付してください。

【一般選抜】

  • 顔写真(縦4cm×横3cm)2枚 <志願票用1枚/受験票用1枚>
  • 高等学校の調査書または、高等学校卒業程度認定試験(旧大検)合格証明書
  • 検定料振込証明書(ATMの場合はご利用明細票)

【大学入学共通テスト利用型】

  • 顔写真(縦4cm×横3cm)1枚 <志願票用1枚>
  • 高等学校の調査書または、高等学校卒業程度認定試験(旧大検)合格証明書
  • 検定料振込証明書(ATMの場合はご利用明細票)
  • 大学入学共通テスト成績請求票
  • 市販の封筒に入れ、封筒のオモテに印刷した宛名ラベルを貼付し、郵便局窓口から〈簡易書留・速達〉で郵送してください。

必要書類の郵送

郵便局窓口から「簡易書留・速達」で送付してください。
  • 一般選抜のみ、本学から受験票を郵送します

【一般選抜】

A日程
12/20(月)〜1/21(金)
B日程
1/25(火)〜2/9(水)
C日程
2/14(月)〜2/24(木)
D日程
3/3(木)〜3/9(水)

【大学入学共通テスト利用型】

A日程
12/20(月)〜1/21(金)
B日程
1/25(火)〜2/9(水)
C日程
2/14(月)〜2/24(木)
D日程
3/3(木)〜3/9(水)