HOME新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(続報)

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(続報)

8月6日木曜日、本学の学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 
【感染者について】
・年齢:10歳台   性別:男性   症状:軽症
 
【学内濃厚接触者について】
・なし
 
【大学の対応について】
今回、足立保健所の指導・助言のもと感染者を把握した際、迅速に当該学生の講義の受講状況や学内での行動調査を徹底したところ、今回の場合、①マスク着用が徹底されていたこと、②飲食を伴っていないこと、③行動範囲が限定できていること等から、学内における濃厚接触者はいないことが確認されています。

なお、指導・助言の際は、この程度であれば、大規模な消毒作業は不要とのことでしたが、念のため8月7日金曜日に十分な消毒作業を行い、さらに、10日月曜日まで入構を規制し学内での業務を抑制したという念入りな対応を行ったうえで11日火曜日から業務を再開することにいたしました。

【諸注意】
・同講義を受講した学生については、個別にお知らせしますが、講義中のマスクの着用が徹底されていることや講義形態から、濃厚接触には当たらず、自宅待機をする必要はないことを足立保健所の指導・助言のもと確認しています。念のため、 毎日、検温を実施して、体調管理には留意してください。もし、体調に変化等あれば、必ず大学までご連絡ください。
・当該学生およびご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。
・学生・教職員においては、「不要不急の外出自粛」「三密の回避」「感染リスクの高いイベントやアルバイトの自粛」等、引き続き感染防止に努めてください。
 
【問い合わせ先】
東京未来大学
EM局 03-5813-2525
 

PAGETOP