HOME【在学生向け】新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について (2020 年 7月1日 更新)

【在学生向け】新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について (2020 年 7月1日 更新)

 
 
皆さんご存じのようにコロナ禍については、国の非常事態宣言、東京都の東京アラートも解除されています。
しかし、現在の感染者数の多さは依然改善されておらず、いつだれがどこで感染してもおかしくない状況が続いています。
学内から一人でも感染者が出れば、すべての大学の活動は停止せざるを得ません。
ついては、学内から一人も感染者を出さない取り組みとして以下を要請します。
学生諸君、保護者様におかれましてはご不自由をおかけしますが、なにとぞ状況勘案の上、要請に応じた行動を
お願いいたします。
 
 
1、大学施設の利用について
・EM 室 開室時間 /  9:00~18:45
・施設利用 可(一部制限あり。別途発信事項参照(CoLs)9:00~18:45(20:30 までに退館)
 施設利用可の条件は以下の通りです。
 〇講義・ゼミ等の授業を受講する場合(WIFI環境の使用含む)
 〇教職員に相談事項(学生生活・就職活動等)がある場合
 〇就職活動における支援を受ける場合
 〇教職員から登校が許されている場合
 〇書類の発行・手交等登校する必要がある場合
 〇学友会活動における打合せ等を実施する場合
 
 
2、来校時の注意について
・必ず毎朝、体温を測定し「健康観察表」に記載して対面授業で大学に来る際に持参してください。
 必要に応じて提出を求めます。提出できない場合は、帰宅してもらいます。
 また、虚偽申告があったことが明白になった場合、懲戒の対象となるのでご注意ください。
・大学構内マスク着用必須です。また、マスク着用をしていない場合、授業を受講できません。
・大学構内 3 密防止のため、極力、授業以外は大学に留まることなく、ご帰宅ください。
・対面授業前後の遠隔授業受講のため、自習室として一部の教室を開放します。
※CoLS お知らせで周知されている別紙「対面授業を受ける際の注意点」をよく確認してください。

 
3.学内外でのイベント主催の自粛・参加の自粛について
以下のイベント開催については、プログラム内容変更、または中止や延期の検討をお願いします。
1)「密閉・密集・密接」のいわゆる「三密」条件に合致するか、それに近いイベント
2)飲食を共にする機会のあるイベント、ゼミ合宿、特に懇親会(飲み会)など

 
4.部活・サークル活動の自粛について
感染危険性から学生を守るため、部活・サークル活動については、大人数の活動は極力控えてください。
なお、活動においては、学内体育施設(六町体育館)の利用は不可です。
学友会活動については、ミーティング等の実施はかまいませんが、「三密」条件に合致しないように努めてください。
 
 
5.国内外への旅行について
海外への渡航については、当面禁止とします。
国内の移動についても、不要不急の移動は極力控えてください。

PAGETOP