モチベーション行動科学部

HOMEモチベーション行動科学部就職・資格取得支援卒業生紹介

就職・資格取得支援

「シゴトが楽しいのは、大学のおかげかも。」いちばんうれしい言葉です。
「シゴトが楽しい」という卒業生の3人も、最初はみんな、何をめざせばいいのかわからなくて、迷っていました。でも、考えているだけでは目標は見つからないもの。学びながら、仲間や教員、職員とまじわりながら、行動していくなかで、だんだん見えてくるものです。どんな学生時代を経て、今どんな働く喜びを手に入れたのか、リアルな声があなたの未来のヒントになるかもしれません。

働く卒業生3名を紹介します!

大久保 慧悟 さん
大久保 慧悟 さん
2015年度卒業生
埼玉県 さいたま市立大宮北高等学校出身

IT業界
ディップ株式会社

新しいWEBサービスの立ち上げと、
学会発表に向けた研究。どちらも全力で。
将来は企画脳を持ったデータサイエンティストに。 <

入社1年目夏までに、ロボットと面接できるWEBサービスや『就活ゆうえんち』というマーケティング業界志望の学生を採用する新サイトなど、いくつかの新企画をリリース。仕事以外では「ストレスをポジティブな力に変える」というテーマの研究も継続中。夏には学会発表です。未来大でたくさんのチャンスを得たおかげで見つけた“仕事も研究もあきらめない生き方”。これからも貫きます。

八木 しほ さん
八木 しほ さん
2017年度卒業生
埼玉県 私立自由の森学園高等学校出身

フィットネス業界
株式会社 LAVA International

初心者も経験者もひとつになって。
三フェスのパフォーマンスリーダーの
記憶がときどき蘇ります。
<

ヨガインストラクターとして、デビュー当初は上手にレッスンができるか不安もありました。以前風邪をひいた時に、お客様から飴とメッセージカードをいただき励まされたこともあり、周りの温かさで安心して働けるようになりました。お客様の中にはヨガ初心者も10年以上の経験者もいて、それぞれ年齢やお身体・お悩みも違います。一人ひとりを見つつ、全体を見渡す2つの視点が重要。三フェスのパフォーマンスリーダーの経験が活きています!今は、店長やトップインストラクター、海外研修など、将来の夢が大きく膨らんでいます。

溝渕 菜緒 さん
溝渕 菜緒 さん
2017年度卒業生
東京都 私立東京立正高等学校出身

人材サービス業界
株式会社学情

考え方で未来は変えることができる。
大学時代に「面白い」と学んだことが、
社会人になって「役立つ」と思うように。 <

企業の社員採用の提案。「溝渕さんだからお願いしたい」と言っていただける時は大きなやりがいを感じますが、営業の道のりは容易ではありません。しかし、考え方や気持ちの持ち方で目の前が変わる。未来が変わる。授業で学んだ内容が「役立つ」と思えるように。お客様が考えていなかったような新しい企画提案をできるのがこの仕事の面白いところ。先生や先輩たちに応援されて挑戦できた大学時代でしたが、今は応援がなくても前向きに頑張れる。後輩たちのサポートにも力を注ぎたいと思っています。


ページトップへ