モチベーション行動科学部

HOMEモチベーション行動科学部就職・資格取得支援卒業生紹介

就職・資格取得支援

「シゴトが楽しいのは、大学のおかげかも。」いちばんうれしい言葉です。
「シゴトが楽しい」という卒業生の3人も、最初はみんな、何をめざせばいいのかわからなくて、迷っていました。でも、考えているだけでは目標は見つからないもの。学びながら、仲間や教員、職員とまじわりながら、行動していくなかで、だんだん見えてくるものです。どんな学生時代をへて、今どんな働く喜びを手に入れたのか、リアルな声があなたの未来のヒントになるかもしれません。

働く卒業生3名を紹介します

大久保 慧悟 さん
大久保 慧悟 さん
2015年度卒業生
埼玉県 さいたま市立大宮北高等学校出身

IT業界
ディップ株式会社

新しいWEBサービスの立ち上げと、
学会発表に向けた研究。どちらも全力で。
将来は企画脳を持ったデータサイエンティストに。 <

入社1年目夏までに、ロボットと面接できるWEBサービスや『就活ゆうえんち』というマーケティング業界志望の学生を採用する新サイトなど、いくつかの新企画をリリース。仕事以外では「ストレスをポジティブな力に変える」というテーマの研究も継続中。夏には学会発表です。未来大でたくさんのチャンスを得たおかげで見つけた“仕事も研究もあきらめない生き方”。これからも貫きます。

森 悠太 さん
森 悠太 さん
2015年度卒業生
東京都立 駒場高等学校出身

ダイレクトマーケティング業界
株式会社ワンスター

2020年までに起業する。
その前に、この事業部をどこまで伸ばせるか。
日本と海外の架け橋となり、日々挑戦中。
<

配属は社内の新規事業部。1年目の5月、ぜひ行きたいと手を挙げました。海外でネット通販を展開したい日本企業の、集客から決済システムや物流までをサポートするという経営の醍醐味が詰まった事業です。海外スタッフとの連携も必須。7ヶ国語で広告出稿したことも。責任も大きいけどやりがいも大きい。どんな困難もあきらめない。未来大で叩き込まれたスタンスが、僕の基盤になっています。

松村 怜士 さん
松村 怜士 さん
2015年度卒業生
茨城県立 藤代紫水高等学校出身

アイウエア業界
株式会社ジンズ

壁をのり越えて成長している実感が、うれしい。
将来は人事として、一人ひとりの個性を伸ばす
組織づくりにチャレンジしたい。 <

専門知識とコミュニケーションスキルの両方を求められる仕事なので、勉強の日々です。壁にぶつかった時こそ成長のチャンス。大学時代、キャンパスクルーで鍛えられたせいか、不思議とワクワクしている自分がいます。あいさつの大切さ、社会との接点の多さなど、未来大で学んだことが生きています。
将来は人事として新卒採用に関わりたい。まずは現場でスキルを磨き、厚みのある成長を目指したいです。

※2017年4 月1日より株式会社ジェイアイエヌから株式会社ジンズへ社名変更。



ページトップへ