モチベーション行動科学部

HOMEモチベーション行動科学部就職・資格取得支援卒業生紹介

就職・資格取得支援

「シゴトが楽しいのは、大学のおかげかも。」いちばんうれしい言葉です。
「シゴトが楽しい」という卒業生の3人も、最初はみんな、何をめざせばいいのかわからなくて、迷っていました。でも、考えているだけでは目標は見つからないもの。学びながら、仲間や教員、職員とまじわりながら、行動していくなかで、だんだん見えてくるものです。どんな学生時代を経て、今どんな働く喜びを手に入れたのか、リアルな声があなたの未来のヒントになるかもしれません。

働く卒業生3名を紹介します!

大久保 慧悟 さん
大久保 慧悟 さん
2015年度卒業生
埼玉県 さいたま市立大宮北高等学校出身

IT業界
ディップ株式会社

新しいWEBサービスの立ち上げと、
学会発表に向けた研究。どちらも全力で。
将来は企画脳を持ったデータサイエンティストに。 <

入社1年目夏までに、ロボットと面接できるWEBサービスや『就活ゆうえんち』というマーケティング業界志望の学生を採用する新サイトなど、いくつかの新企画をリリース。仕事以外では「ストレスをポジティブな力に変える」というテーマの研究も継続中。夏には学会発表です。未来大でたくさんのチャンスを得たおかげで見つけた“仕事も研究もあきらめない生き方”。これからも貫きます。

桐畑 奈央 さん
桐畑 奈央 さん
2016年度卒業生
私立星槎国際高等学校出身

教育業界
株式会社 河合塾進学研究社

プレゼンの授業の内容、役立っています。
心理・経営・教育、3領域を学んだからこそ、
進路相談でもいろんなアドバイスができます。
<

高校生の学習サポートやご家族も含めた相談対応をおこなっています。本人の希望と現実を見つめながら対策を考え、合格に導くことが私のミッション。大勢の前でおこなう受験校決定面談の説明などはプレゼンの授業の内容が役に立っています。教育だけでなく、心理や経営も学んだことで、進路相談でもいろんなアドバイスができるように。「すべては一人ひとりの生徒のために」という理念を体現していきたいです。

松村 怜士 さん
松村 怜士 さん
2015年度卒業生
茨城県立 藤代紫水高等学校出身

アイウエア業界
株式会社ジンズ

壁をのり越えて成長している実感が、うれしい。
将来は人事として、一人ひとりの個性を伸ばす
組織づくりにチャレンジしたい。 <

専門知識とコミュニケーションスキルの両方を求められる仕事なので、勉強の日々です。壁にぶつかった時こそ成長のチャンス。大学時代、キャンパスクルーで鍛えられたせいか、不思議とワクワクしている自分がいます。あいさつの大切さ、社会との接点の多さなど、未来大で学んだことが生きています。
将来は人事として新卒採用に関わりたい。まずは現場でスキルを磨き、厚みのある成長を目指したいです。


ページトップへ